見出し画像

欲しいものだけが増えていく

こんばんは。

毎日インスタ開いてファッション関連の情報仕入れては、いいなー、欲しいなーってなってます。

その度に、そんなに服にお金かけてられないよ、生活があるよ、お家を充実させたほうがいいよ、どうせコロナで大して着ないよ、今欲しいだけだよ、我慢我慢。

てな感じで戦ってます。

まあほぼ金銭面で強制的に我慢できている感じですが(笑)

本当に欲しいものは、悩むまでもなくこれは買う!!!ってなることは今までの経験上わかっているので無駄な買い物はしなくなったと思います。

折角買ったはいいけど着る機会が少なくて、あまり着ていない服でも次の年にはなんか違うなぁ、飽きたなあ、気分じゃないなあってなっちゃうんですよね。

だから最近はだいぶ吟味して長く付き合っていけるものを買うことを意識してます。

個人的に注意したいのはユニクロですね。

この前もユニクロ買いましたけど、コスパいいからって買ってるとすぐ1万、2万っていっちゃうんですよね。

それこそファッションインフルエンサーさんが服を買う時に気をつけたいこととかまとめてくれていたりしてますからね。

使える額とかは全然違うけど(笑)参考にさせてもらってます。

なんて言ってますが、今日また1つ欲しいものが増えて欲しいものリストが12個になったのでした…。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?