つみたてNISA

こんばんは。

ずっと気になってはいて、ようやく3月頭から動き出しました。

住宅ローンを契約する時に金利を下げる為にNISA口座作っていたので、今回楽天証券で口座作る為に手続き中です。

今は楽天から書類が届くの待ちです。

なぜ、つみたてNISAしようと思ったのかというとと、我が家では毎月先取り貯金しているんですが、ただ口座にぶち込んでるだけ。

だから勿体無いなあと思っていたんです。

つみたてNISAの限度の年間40万円分なら、我が家の1年の先取り貯金額の方が大幅に上回るので、他に投資していない現状リスクもほぼ無いかなといった状況です。

お金や投資のことについてはまだまだ勉強不足ですが、今のままただ働くだけでは限界があるのでできることはやっていこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?