見出し画像

眼鏡で睡眠の質を上げることを狙う。視力の左右差、視線のズレ(外斜位)をケアした眼鏡を製作。

仕事でパソコンを見る時間が長い方がチャクラグラスにきてくれました。

睡眠の質がいまいちで、日中のパフォーマンスが上がらないということがお困りごとでした。

小さいころから片目でパソコンを見続けている自覚があり、その結果、視力の左右差が生まれていました。

つまり、片目だけが近くを見る用に発達してきたというわけです。

裸眼視力(5m先)は1.0と0.5くらい。

遠くは左右差はありますが、近くは両目で見えていました。

そのアンバランスが脳や体に影響を与え、交感神経が活性化し、睡眠の質に影響を与えているのではないか、とヒアリングや目のチェックをして仮説を立てました。

そこから、彼の見え方や感じ方をチェックして対話を重ねながら、最適な度数、プリズム、カラーを決めていきました。

眼鏡が完成してから、どういった状態になるかヒアリングするのが楽しみです。

チャクラグラスでは、相手の課題をヒアリングしながら、眼鏡を作ります。

目の課題だけでなく、仕事や生活、カラダ、人生全体のお話を聴きながら、眼鏡で人の可能性を拓く、を理念に眼鏡を作ります。

そのお話をYouTubeでもしていますので、ぜひご覧ください👆

https://peraichi.com/landing_pages/view/yorameganetokyo

眼鏡のご予約はこちらから👆

#チャクラグラス #睡眠の質 #斜視 #斜位 #不同視 #視力の左右差 
#カラーレンズ #第5チャクラ #ブルー #眼鏡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?