旦那の家事スキルが高い

昔からズボラでダメ女なので、歴代の彼氏は必ず私の汚部屋を片付けてくれる面倒見のいい人ばかりです。

面倒見がよくて、家事スキルが高い人を好きになるので、現在の旦那も勿論それに該当する。

同棲したり、結婚したらなにか変わるかな?とか、窮屈になったり、ズボラを怒られたりするかも。と、心配してたけど、お互いが出来に口出しせず自由に生活出来ている。

「結婚してからのが家事してない」というと周りの既婚者や同棲してる子に驚かられる。

「旦那(彼氏)が家事をしない」という愚痴を独身時代からよくきく。が、独身時代から面倒見がいい人を好きになるのでその感覚が分からない。

___ここから先は棘がある表現になっているので、見たくない人は引き返して下さい。___


そもそも、大人2人で生活してるんだから、家事を分担していたら家事負担が減るのは当たり前だと思うのだ。

家事は相手を思いやるプレゼントに近いと私は思う。愛情表現の1つ。高いプレゼントでご機嫌とられたり、甘い言葉なんかよりも自分が愛されていると感じる。

だから、相手の世話をしてまで一緒にいる人達は凄いと思うし、なんのメリットがあるのか不思議。

まぁ、高いプレゼントや高収入な旦那、甘く優しい旦那も羨ましいけど、家事しない男を好きになった事がないので、何故そんな男と結婚するのだろうか?

なんて、友達には言えないからここに愚痴る。