スクリーンショット_2019-01-12_13

「なぜこの人は伸びたのか?」勝手に分析シリーズvol.1【るってぃさん】


「なぜあの人のTwtitterは伸びたんですか?」という質問を多くいただくようになってきました。

このシリーズでは、そのTwitter運用が「うまくいった人」を分析し、どんな戦略で成長していったのかを勝手に分析していきます。

初回である今回は、私が Twitter運用を始めるきっかけになった「るってぃさん」を分析していきます!

※ご本人からの掲載許可も頂いています。

1分でわかるまとめ

<るってぃさんが伸びた理由を勝手に分析>・「フリーランスとして苦労していた過去の自分」をそのままターゲットにしてコンテンツを作成している・Twitter以外のチャネルも活用し、各チャネルのターゲット層へアプローチし、各チャネルのユーザーをLINE@に集約・自分と親和性の高い人へアタックし、コンテンツの幅を拡大


るってぃさんのプロフィール

「プロ無職」から引用させて頂きました。

名前:山口 塁(やまぐち るい)/るってぃ 1991年石川県/金沢市生まれ。高校卒業まで金沢で暮らし、大学進学のため大阪へ。関西大学の商学部を卒業してます。ファッションが大好きだったので、大手アパレルメーカーに就職しますが、つまんなすぎて10ヶ月で退社(2016年2月フリーランスとして独立)。現在は東京を拠点に「プロ無職」という肩書きで当ブログや「エアログ」などのWebメディアを運営。クラウドファンディングで資金を集め、「スマホ1台旅」などの企画を作って発信することが大好きです。最近はYouTube活動にも力を入れてます。

るってぃさんの実績

・Twitterフォロワー約37000(2019/1/11 現在)

・300万円のスポンサー獲得

・ドラゴン桜公式メルマガ執筆

メディア出演実績

・テレビ(WEB含む) ・AbemaTV内 AbemaPrime ・テレビ朝日 報道ステーション

・新聞
 ・読売新聞
 ・北海道新聞
 ・日経MJ

「フリーランスとして苦労していた過去の自分」をターゲットにコンテンツを設計している

続きをみるには

残り 1,575字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んでくださりありがとうございます☺️!投げ銭は不要ですので、もし役に立ったよ!という方はSNSでのシェア、おすすめをお願いいたします!