見出し画像

初心者のための副収入決定版~その2~

はい、前回の続きです
TKと申します

今回は前回紹介したポイ活とは少し毛色が違う副業を紹介したいと思います
その名も~クラウドソーシングで稼ぐ~になります
クラウドソーシングとは、ランサーズやクラウドワークスに代表されるような、ライティング特化型の業務委託サイトになります
法人から個人まで、ありとあらゆる方が仕事を募集しているためポイ活などと違い、一日にこなせる仕事量が無限にあるのが最大のメリットになります
時間が許す限り仕事ができるため、平日の空いた時間をfullにつかって稼ぎたいときに稼ぐことが出来るようになるんです

例えば私の場合、朝出勤する前にポイ活と夕方帰宅後数時間ランサーズ、就寝前にポイ活、というように他の副業やメインの仕事の合間に効率よくタスクを入れていくようにすることで、効率よく稼げるようにしています

クラウドソーシング最大のメリットは仕事量の豊富さと、時間を自分で調節して働くことができるという点に限ると思います

しかし、デメリットもしっかりあります
デメリットは、PCでのライティング作業が基本となるのでキーボード操作がおぼつかない方や、そもそも文字入力が遅すぎる方には向いていないということ(普段からPCを使うレベルであれば十分ですが)
前回紹介したポイ活と違い、仕事を紹介してくれる方は成果が欲しくて求人をしているわけですから、ある程度の取り決めや収益などのやりとりをメールや、HPのチャット欄で行わなければなりません
ポイ活の収益母体は広告収入であったり、アンケートや企業案件で生まれた収益を一部私たちに還元しているというサービスなのに対し、クラウドソーシングは、普段私たちがしている仕事と一緒で成果報酬型のお仕事になります
ですから、社会経験がまったくない学生さんだったりすると厳しいかもしれません(アルバイト程度でも経験があれば大丈夫だと思います)
しかし、その分収益も段違いで稼ぐことができ、クライアントさんに対して良い成果を出すことが出来れば、次回以降もお仕事を継続していただく事が可能になります
もちろん、ライティングの経歴が全くない方でも安心して仕事をこなすことが出来ます(私もそうでした)
一番最初はいわゆる【タスク】とよばれるジャンルの仕事から挑戦するとよいです
タスクという仕事は会員登録してから直ぐに、仕事を開始することができる単純作業の仕事になりまして、これは経歴0の方でも誰でもできるのでおすすめ
先ほど紹介したような煩わしいメールのやり取りなども皆無で、一件につきいくらと収益を決まっているのが殆どであり、ポイ活などと殆ど同じ感覚でやれると思います

これらの仕事は収益自体は低いものの、数をこなしていくことで成功案件を履歴としてクライアント側に提示できるようになり、大きな仕事につなげていくことが可能できます
ヤフオクやメルカリでも取引回数が多いアカウントは、安心して取引を行うことが出来ますよね?それとまったく同じことです

私が提唱しているフクカツでは
まずポイ活で成功体験や副業として収益をでる経験を積む
その次にランサーズやクラウドワークスなどの、クラウドソーシングで本格的な副業も併用して行う
その次の段階etc
など、段階を経て、どんな方でも確実に成果を上げていける方法を順序を追って紹介しております
twitterアカウントもございますので、ぜひクリエイターページからフォロー宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?