見出し画像

絵本 ちょうちょ

サイン本、とあると、ついつい買ってしまう私です、。
で、今回もそれで買っちゃいました。

可愛い絵本で、ほんわかします。
絵も素敵。
こういう詩的な絵本がとても好きです。
詩としての文字からイメージしながら、さらに絵が加わることで広がっていく。
その広がりを持たせてくれる絵の力が感じられる、というのは、文章と絵がうまく噛み合っていないと出来ないことで。
この絵本は広がりと余白があって、とてもいいです。
絵本はちょっとした休憩とか、気分転換に手に取ることが多いので、これはまさに、その余白に色を持たせてくれる良い絵本かと思います。
おすすめです。

ちなみみに、この可愛らしい銀色ちょうちょがサインでした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?