アニメリアデイルの大地にては、心と肉体が別の世界観でしたよ。

私はLGB(性的指向.同性愛両性愛)とTの特例法に基づく医師の性同一性障害の診断が必要なのはGIDと変わりないがGID当事者の間で主にノンバリナリーやXジェンダーが多く手術要件を必要とせず1日診断を必要としており、TG専用の特例法や第三の性別を必要とする主にDSM5ICD11性別不合の概念のTGと生殖能力喪失要件合憲維持外観要件合憲維持SRS手術要件を客観的要件として必須として医師診断の性器による外観的生物学的性別の区別を必須としDSM4ICD10の性同一性障害に基づく医師診断厳格化や診断思春期ブロッカー.ホルモン治療.SRS手術とSRS手術後の身体に合わせた戸籍性別変更に対する保険適用と生物学的性別での区別必要とするGID(性同一性障害.GIDMTFとGIDFTMを区別)とDSM4ICD10の生物学的性別での区別必要としつつも生物学的に典型的な男女の特徴とは異なり第三の性別を必要とする人もいるDSD.IS(インターセックス)を区別してます。
障害者から見たトランスジェンダリズムの不合理性noteの方はLGBとTQは、区別する必要があり心と身体は、一体との考え方の方のようです。
男女どちらにも当てはまらないGID.JPさんの求める旅券の性別X等第三の性別がQクィア.クエッションに当たるとも言われる事ありますがIのDSD(性分化疾患)インターセックスと医師の診断されて戸籍の性別欄空白を選ばれている場合やTのTG.GIDでGID.JPさんの旅券の性別X要望にある通り性同一性障害者が命守る為に第三の性別必要としている事例もあり一概には言えません。
性分化疾患について、クラインフィルター.生物学的女性の内性器卵巣等はあるが生物学的男性のような外性器のペニスがある性染色体XXの女性仮性半陰陽.卵巣外陰部膣等の女性器はあるが子宮のない生物学的女性もおり、生物学的性別の区別は性染色体だけで簡単に区別出来ない。
生物学的性別の男女区別について現状、外性器ペニスの有無で外性器のペニスがあれば生物学的男性.ペニスがなく外陰部膣ヴァギナがあれば生物学的女性と外観で区別されているだけで、MTFSRS手術済みであるが戸籍の性別欄男性のような典型的な生物学的女性と同様に性暴力被害等で望まない妊娠.出産するリスクがあり婦人科を必要とし生物学的女性と同様にSHSRを必要とするTG.GID.DSD.ISもいます。 
加賀ななえ議員指摘で問題になったQのPZN(ベドフェリア.ズーフィリア.ネクロフィリア)問題についてPベドフェリアについては、成人による児童への性虐待防止の法整備.親権者同意なくても児童本人が支払い出来る価格又は無償で児童本人が望む安全な避妊や中絶.内密出産へのアクセスが保障される必要があり、ズーフィリアについては動物に対する性的虐待の違法化つまり動物実験反対のJAVAの求めるアニマルポリス創設や動物の器物扱いやめる動物福祉法整備やPEACEの求めるキメラ研究の違法化やキメラ研究禁止等.ネクロフィリアについては葬儀所.墓.検視解剖施設等死体扱う施設等で死体に対する性的虐待性暴力を違法化する法整備等が必要です。
つまり女性スペースを守る法律は、女性スペースを守る会の女性スペースに関する法律女性スポーツに関する法律特例法改正案のようなペニス要件やNOセルフID女性の人権と安全を守る会特例法改正案のような外観要件維持したものである必要があります。
人間の心(魂)と身体は、一体というのはキリスト教的価値観は、その通りと思います。
アニメ鋼の錬金術師の人体錬成では、魂のない肉体に魂を入れる作業が必要とされます。
アニメリアデイルの大地にては、身体が不自由で病院のような所で生命維持装置使用しないと動けない肉体持った身体障害者かつ医療ケア児の主人公のいた現実世界で停電おきて、現実世界の主人公の肉体はどうなったか不明なまま主人公の心(魂)がゲームのリアデイルの世界のエルフの姿の血の繋がらない養子持つ母親の所に転送された、まるで内閣府ムーンショット計画や映画トライセンデンスのような世界観で心が意識や魂と仮定するならば、事故等で人の身体が死亡した時に心と身体は、別となることは、あり得ると思いました。
映画リアデイルの大地にてでは、現実世界の生命維持装置使用による胃ろう等の延命治療中は、食べられなかった食事をゲームのリアデイルの世界でのエルフの身体に心が転送された主人公が定食のような食事食べられ美味しい.それまで何を食べていたのか宿屋のママに聞かれた主人公が、それまでは離乳食のような食事食べていたと話されていたシーンが印象的でこのような一度死んで生まれ変わる系のアニメをアニメジャンルとしては、転生ものと言われており宗教的には、輪廻というもので市川猿之介さんが薬で一家心中で自身も死のうとされたが、両親だけ死亡して市川猿之介さんが命助かった時に輪廻のお話されていたと思いますので輪廻のお話しました。
私、2023年12月MTFSRS手術後の身体で大火傷した日は、火傷で救急車で病院に運ばれた時に病院の医療従事者さんに命の危険性あるって言われ目が覚めたら病院のベッドの上で、運良く命助かったって退院して未だ火傷が治らず火傷跡痛むけど火傷して入院してから、私は、市川猿之介さんが言う輪廻ってあり得るのかな~って考えるようになりました。