4度の大リバウンドを乗り越えて【8キロ減】を今度こそキープ!

先日書いたとおり、わたしは25の時大病で体重が15キロほど増えた。
その後、完治と思われる1年後
安野モヨコさんがやって痩せたという
「リセットダイエット」という本を読み
13キロのダイエットをする。
このダイエットはいわゆる「プチ断食」
完全に決められたメニューを1週間続けるというものでした。
意志の弱いわたしには1週間は頑張れるので
メニューがしっかり決まった期間限定のダイエットはとても良かったが
落としたそのあとのキープの仕方がわからなかった。
その上、痩せたところへ長男の妊娠出産があったので
あっという間に13キロは元通りだった。

難しいのは体重を落とすことよりキープすること

その後子どもを生むたびに増えて、頑張って痩せて、を繰り返した。
その結果、3人目を生んだあとはどうにもこうにも戻らなかった。
よく「3人目を生むと体質が変わる」というのを聞くのでそのためなのか
はたまた
リバウンドを繰り返したせいなのか
もう若くないからなのか。
この時35歳になっていた。
このときの最大体重は
身長149cmに対して体重69キロ。
そして48歳になったわたしの今現在の体重は57キロだ。
そして今回はもう絶対にリバウンドしないと心に誓っているし
まだこの先も少しずつ落とそうと思っている。
ズバリわたしが今回手応えを感じたのは
【オートファジーダイエット】
これはわたしと似たタイプの人間が
きちんと仕組みを理解できていれば
今まででいちばん効果を発揮できると自信がある。
大切なのは自分が何故太ってしまったのか
原因を理解することである
次回はわたしなりの【オートファジーダイエット】の解釈を書こうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?