見出し画像

Snail Mail "Forever(Sailing)" 私的和訳

I might have made a stranger out of you
And I'm stranger too

もしかしたらあなたをよそ者扱いしてしまったかも
私もよそ者だから

I know that's not my perfume on you, Tiger
And we don't have long
あれが私の匂いじゃない事は分かってるよ、タイガー
私たち長くないよね

Doesn't obsession just become me?
Don't let 'em see

私は執着し続けるのかな?
彼らには(その姿を)見せないで

We don't owe it to nobody
No matter where we are
私たちどこにいたって
誰にも借りはつくらなかった

I love you from the city to the stars
But nothin' stays as good as how it starts

街からあの星までぐらいあなたが好きだけど
付き合いたての頃の感じを続ける事はできないよね

You and I
Like a ship, forever sailing

あなたと私
永遠に航海を続ける船みたい

You and I
Everything we try is failing
Everything we do
Everything we try

あなたと私
全て試してみたけど上手くいかなかった
全部やってみたけど
全て試したんだけど…

Time tends to pass and make a joke of things, but
Eleven months and still
時間が経つとその事についてはジョークを言いがちなんだけど
11か月経ったけど、まだ(ジョークを言えない)

Some nights I rеach for you
Like you're besidе me
あなたがそばにいるみたいに
手を差し伸ばした夜がある

You're takin' her home
Does an obsession just become you?

あなたは彼女の家の事を話している
あなたは執着心に囚われているの?

You're takin' that tone
Icy cold, come on
I loved you

あなたはその調子で喋り続けている
氷みたいに冷たくて、本当にもう
あなたの事が大好きだったのに

Whatever you decide
I'll chase you from the city to the sky
And lose myself for you a thousand times

あなたが何を決めようと
街から空にかけて追いかけるよ
それであなたのために1000回は自分を見失うの

You and I
Like a ship, forever sailing

あなたと私
永遠に航海を続ける船みたい

You and I
Everything we try is failing
Everything we do
Everything we try

あなたと私
全て試してみたけど上手くいかなかった
全部やってみたけど
全て試したんだけど…

You and I
(Like a ship, forever sailing)

あなたと私
(永遠に航海を続ける船みたい)

You and I
(Everything we try is failing)
Everything we do
Everything we try

あなたと私
(全て試してみたけど上手くいかなかった)
全部やってみたけど
全て試したんだけど…

So much destruction
Look at what we did
That was so real
And you don't just forget
あまりにもひどい破滅
私たちがやってしまったんだね
それはあまりにも現実
忘れがたいぐらいに

So much destruction
Look at what we did
That was so real
And you don't just forget (No more)

あまりにもひどい破滅
私たちがやってしまったんだね
それはあまりにも現実
忘れがたいぐらいに(もうたくさん)

So much destruction (Everything is her)
Look at what we did (No more)
That was so real (Everything is her)
And you don't just forget (No more)
あまりにもひどい破滅(全ては彼女に)
私たちがやってしまったんだね(もうたくさん)
それはあまりにも現実(全部あの子のために)
忘れがたいぐらいに(もうたくさん)

So much destruction (Everything is her)
Look at what we did (No more)
That was so real (Everything is her)
You don't just forget (No more)
(Everything is her)
You don't just forget (No more)
(Everything is her)
You don't just forget (No more)
(Everything is her)
You don't just forget (No more)
(Everything is her)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祝!Snail Mail FUJI ROCK FESTIVAL2022来日!!!

はい、という事で今回はアメリカのシンガーソングライターLindsey JordanのソロプロジェクトSnail Mailの2021年新作"Valentine"から一曲を取り上げました

個人的にはこの方、新世代女性シンガーソングライターの中ではトップクラスに好きです
自分の趣向がロック、とりわけ90年代のローファイやらオルタナに寄っているのも影響していて、彼女の1st"Lush"を聴いたときの感動は今でも忘れられません
地平の果てまで行き届くような瑞々しいギターサウンドはまさしくエヴァーグリーン…何を言っているんでしょうか

新作"Valentine"は失恋をテーマにした曲が多く、この"Forever(Sailing)"もアウトロの悲痛な歌声が印象的な一曲です
1stはどこか幻想的にも聞こえたLindseyの声も20代となって様々な感情が浮かびあがってきてより魅力的になったように感じます

そして何よりこの新作を引っさげてフジロックに来日してくれます!!
何年か前に朝霧JAMで来日していましたが、主に経済的理由から参戦できず…私は今回初めてSnail Mailを見ることができそうです

今年のフジロックのラインナップ、一見した感じ「おおっ!」と思えるような女性アーティストが効果的に配置されているように思えます
初日:Syd 
2日目:Arlo Parks, Snail Mail
3日目:Japnese Breakfast, 中村佳穂
今後の追加ラインナップでPhoebe Bridgers, Clairo, Soccer Mommy, 優河 あたりがラインナップされたら尚更印象的かもしれないですね!
特にPhoebe Bridgersはかなり見たい…
幻となった2020年フジにラインナップされてたFKA Twigsも是非見たい…

フジの話になりますが、あとは金曜日のヘッドライナー次第ですね

ここは絶対Tame Impalaでお願いしたい…
The Strokesは他フェスの日程の兼ね合いできちぃらしいという情報を聞いて実際1stアナウンスの時にいなかったときの私のショックといったらそれは筆舌に尽くしがたいものがありましたが、であればせめてTame Impalaは何卒お願いしたいのです…どうか、、、

あと個人的毎年見たいと言ってる枠になりますが 
LCD Soundsytemはとりあえず呼んでください
Car Seat Headrestはあと何年来いと言い続けなければいけないでしょうか??
呼び屋の皆様ぜひともよろしくお願いします…🙏

ではまた


※歌詞は下記より引用しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?