見出し画像

瀬戸内ブルー


高松に帰省したら、ついつい足が向いてしまうcafe umie。その系列のライフスタイルショップkitahama blue storiesで、瀬戸内ブルーのグラスを見つけた。庵治石を溶かし込んだ硝子なのだとか。

庵治といえば『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地で、高校時代に付き合っていた彼氏と初めてちゃんとデートした思い出の場所。瀬戸内の海は穏やかだけれど、あの日は風がすこし強かった。華奢な彼は風に煽られて今にも飛ばされそうで、笑っちゃったなぁ。なんてことを思いつつ、あおいろのグラスをふたつ、仙台に連れて帰った。

瀬戸内が恋しくなるグラス。


#庵治石 #庵治石ガラス #瀬戸内ブルー
#杉山利恵 #blue #cafeumie #香川 #高松  
#エッセイ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?