見出し画像

2022年も感謝溢れる一年でした。皆様、お世話になりました!✨

多くの皆様に支えられ、2022年を終えることができました。
皆様、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

2022年、大きく変化のあった一年でした。

2022年2月 ポテンシャライト卒業🎉

送り出していただきありがとうございました!😭

新卒から3年間お世話になったポテンシャライトを卒業いたしました。
ポテンシャライトでは、スタートアップに特化したHR partnerとして50社以上の採用支援に従事したり、セールスを兼任したり、新しく入っていただいたメンバーのメンターをしたり、忘年会・締め会の幹事・司会・ネタをやったりと・・・書ききれないくらい濃い経験ができました。
何の経験もない僕を拾っていただいたポテンシャライトにはとてつもなく感謝しております。

2022年 4月 イークラウドにJOIN🏃

入社同期の北野くんとの一枚📷

HR⇨Financeへと大幅にキャリアチェンジしました。イークラウドへのジョイン理由は入社エントリーに記載されておりますので、是非ご覧ください!

2022年10月 グループ総会表彰にノミネート

次回はBestを目指します✨

実は、入社して直ぐにBest Player Awardへのノミネートを目指していました。4月に入社して間も無い頃に、「XTechグループの半期総会があるから、直接見にきたら?」と声をかけていただき、エキサイトオフィスに伺いしました。

その時に、受賞される方々の熱量の高さや、グループ各社の取り組みを知ることができたりと、多くのチャンスが溢れている会であると感じました。

次の総会はノミネートされよう。

そう心に決めていたのです。
とにかく、新しいことだらけの毎日を駆け抜けて、なんとか10月の会に間に合うような成果も出すことができました。そして、次回2023年3月の会では、総合司会も拝命いただきました。

この賞をいただけたのは僕だけの力ではなく、イークラウドメンバーを初めとして多くの方々のおかげでございます。本当に、スタートアップへの熱量だけで迎え入れていただいたイークラウド、並びにXTechグループには感謝をしております。

2022年12月 コミュニティを作りたいという思い

主催の忘年会、80人近くのスタートアップに関わる方々が集まってくれました🍺
お手伝いしてくれたメンバー、本当にありがとう!!✨
ENFP忘年会も幹事側で、面白い人ばっかりで楽しい会でした✨

熊本にいた頃は内気な少年だった僕は(意外ですよね…?笑)、東京で多くの方々との出会いを通して変わることができました。人生は良くも悪くも人との出会いで変わるなぁと確信している僕は、いい仲間といい仲間のご縁を作っていきたいなとそう思っていました。そこで、12月という忘年会シーズンに合わせて幾つかのイベントを主催しました。多くの方にお集まりいただき、満足度高い会を主催することができたことは何よりの喜びでした。

2022年駆け抜けて見えてきたこと

2022年はとにかく目の前のことに全力で、与えられたチャンスは掴む。そんな一年でした。逆に、異業種への転職ということもあり課題も見えてきた一年でもありました。

2023年には、その課題を克服し大きく飛躍できる一年にしていくべく年末年始はしっかりと実家で休養しています。笑
(やっぱり家族は最高です…😂)

人をいかすこと

東京に出てきて丸8年が経ち、沢山の方との出会いの中で今の僕があります。その中で、"人をいかす"ということが何よりも大事であると考えています。

いかすとは2つあり…
①生かすこと。
②活かすこと。

①をするためにはお金が、②をするためにはご縁が必要だと考えています。
"2023年は自身の課題に向き合い続けながら、スタートアップにお金とご縁を供給し続ける。"そんな存在になっていきたいと考えております。

ただ、僕だけではまだまだ力不足です。皆さんの力が必要不可欠です。
2023年も精進いたしますので、皆様のお力をお借りさせてください。

それでは、皆様良いお年を!🎍

(P.S)年末年始に見てほしいもの3つ!↓

①当社メンバーが2022年の株式投資型クラウドファンディングについてのまとめ記事を公開しています。是非、ご覧いただき"いいね"をお願いします✨
(皆様のいいねが励みになります…!😂)

②2023年一発目の案件は、第二回目の募集となるNUproteinさんです!
申し込み開始は、2023年1月7日(土) 09:00〜になります。
沢山の応援お待ちしております✨

③2/1 (水)・2/10(金)にイベントを開催予定しています。
ご興味ある方は、上中までDMください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?