見出し画像

静電気の季節になった


私は結構なビビリです。

風船、花火、運動会のピストル音、クラッカーなど…

予想できないことや、大きな音が苦手なのですが

特に冬、毎日怯えているのが「静電気」。


これ下手したら夏とかにも起きるのはなぜ?

座った時に脚に来るのも解せない。


何よりも不意打ちなのが本当に許せないです。

これからパチっと来るよ!って分かっていれば
身構えられるのに、、、

そういうのもあって風船も大嫌いです。
休日のイオンで子供に配らないでほしい。


店舗スタッフだった時代は
冬の接客と静電気はセットだったので
めちゃくちゃ対策してました。


私のライフハックである伊藤家の食卓で
静電気は思い切って手のひら全体で
叩くように触ると起きにくいと言っていたので
ドアノブ触る時は必ずやっていました。

100均の静電気防止シートをレジ横に貼って
静電気防止ブレスレットも毎日装備。

ブレスレット、来る時は来るんですが
気持ち的にすごい楽になるのでつけてました。

お客様にコートを羽織らせてあげる時に
必ずバチっとくるので
絶妙に肩に触れないように羽織らせたりしてました。

いまはオフィス業務なので断然マシですが
出社してノートパソコン開く時に
静電気きたりします。


マジでキリがない、、、


今年も静電気の季節になってきたので
全ての接触物を木材にしてほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?