見出し画像

みんなに食べて欲しい!じゃり豆の魅力

みなさんこんばんは、ピノです(^_^)
8月に入ると同時に長い梅雨が明けましたね!本格的に夏です🌻

本来ならプール、フェス、旅行などなど楽しいことがいっぱいの夏ですが、今年は健康を第一に新しい楽しみ方を探します🙆🏻

さて!今日は皆さんに私のお気に入りのおやつを紹介したいと思います。

画像1

これです!!「じゃり豆」!!

カルディで買えます^^

どんなお菓子かといいますと、、
ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンドに美味しい味付きのサクサクの衣を付けて焼き上げたお菓子です。

ノンフライなのがとても嬉しいです😉

味は素材の味もちゃんとするのに、周りの衣はチーズを感じさせるような塩気のある味です。
一度食べると止まらない!サクサクな食感と癖になる味で本当に沢山食べてしまいます😂笑

小分けになっているので、大人のお酒のおつまみにも子どものおやつにも課題や勉強の合間に挟むおやつでもなんでもいけます😌😌

それにじゃり豆の凄いところは、、、

現代人に不足しがちなビタミンE、オレイン酸を摂取できるんです!!!!

ビタミンE→抗酸化作用があり、動脈硬化や生活習慣病を防いでくれます
オレイン酸→オリーブオイルなどに多く含まれる一価不飽和脂肪酸で、血中コレステロールを下げて生活習慣病を防いでくれる作用があります


健康にもよくてすごく美味しいじゃり豆、ぜひ一度食べてみてください😋😋
ちなみに1袋300円前後です。

それではおやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?