親子だねー

僕は、子供の頃というか18歳ぐらいまであまり掃除は好きじゃなかった。
うちの母親は綺麗好きで掃除が好きで、よく母親からは自分の部屋ぐらいは掃除しなさいと言われたものだ。

18歳過ぎて女の子を家に呼ぶようになった僕は、掃除好きになった。
なぜなら部屋が汚いと女の子への印象が悪いからだ!見た目のまま、部屋が汚いやつになってしまう。
部屋が綺麗だと僕の見た目からはギャップになる。
そんな不純な理由で、掃除をしていた僕だったが23歳で東京に上京しルームシェアをすることになった。
3LDKに男が4人住んでいた。
僕は、リビングで寝泊まりしていたのだが、
まあチン毛がたくさん落ちてる、落ちてる!
そこから僕は、掃除好きになったというかチン毛や髪の毛が落ちてるのが気持ち悪いと思うようになった。
自分のチン毛や髪の毛ならまだしも他の人のは、完全NGだ。
掃除機をかけ、拭き掃除をし、トイレ掃除、風呂掃除に、洗面台掃除に、洗濯機の掃除などとにかく今までやってこなかった掃除を一通りルームシェアでこなし、ルームシェアを解消し暮らしている今、僕は掃除機に溜まったゴミを見るのと、洗濯機の糸クズフィルターに溜まったゴミを見るのが大好きな30歳になったよ、母さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?