見出し画像

静寂ピアノ音楽制作ノート220219

記憶能力はひとにより異なる。自分の音楽創作にとって短期的記憶が鍵。良いか悪いかわからないがこれが結構弱い。最初に弾き始めた旋律を数十秒後にはもう思い出せず、そしてそれに囚われることなく違う方向へ進む。忘れられることは次への創造に無限の可能性をもたらす。良いことなのかも知れません。
Memory ability is different depending on the person. Short-term memory is the key to my music creation. I do not know good or bad, but this is pretty weak. I do not remember the melody that I first started to play in a few tens of seconds anymore, and go in a different direction without getting caught up in it. Being forgotten brings unlimited possibilities to the next creation. It may be a good thing.

【本ノートの説明】今朝の曲を創るにあたっての気持ちをノートに書いてみます。まあ私の曲作りはライブ感覚であり、今思っていること、今感じていること、今の気分ていうのを、音の流れに記録していくという作業。それで毎朝、私の静寂ピアノ音楽は出来てくれるのですが、その音楽を創る想いを毎日ツイートできる文字数で書いているのです。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?