見出し画像

『画像生成AI使いになって毎日40秒動画を創作する人生』の提案 第3回

ちょっと更新をさぼりました。理由は15回続いた連続空想科学ドラマが終了したのですが、これの総集編動画を創っていたからです。(言い訳)
オリジナルは縦動画(1080x1920)なのを横動画にするのに、縦はそのままで解像度を保つために結果4k動画(3840x2160)にしたら、うちのメインPCにはちょっと荷が重かった。4Kはいつも重い。ですがとにかく完成してたった今公開しました。なので、ここでも公開させて頂きます。

毎日40秒動画創るっていうけど、その中身はこの程度なものです。現時点ではね。まあ、これを積み重ねていってレベルを上げれますか?ということです。これって、たぶん、手塚治虫が漫画を描こうと思ったときと同じような状況かも知れません。たったひとりで、何でも思う通りのことを動画として創って伝えることができるというメディア。スピードが重要と思います。圧倒的なスピードで毎日創っていくことが肝要かな。
私の作品は出来の悪い見本でしかありませんが、それでもこれだけの画像と音声と音楽とストーリーを短い時間の中に詰め込めることができるのです。
この新しいメディアを才能が迸るあなたがリードしていって頂きたいものです。

同時に創ったサムネイル画像(Midjourneyに映画のポスターとしてデザインしてもらったものを参考に創りました)と15話ある各回を説明する画像も創りましたのでここで紹介させて頂きます。

今日はここまでです。4K動画を創るので疲れてしまいました。また明日以降いろいろと思うところを記載したいと思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?