見出し画像

勉強が好きになる

学校では教えてくれない大切なこと(13)
2017.2 マンガ・イラスト 入江久絵

1章:やる気って何?
苦手だったことができるようになったら、みんなに報告して、おおいにほめてもらおう!

2章:学習習慣を身につけよう
ノートを取るときは、黒板の内容だけじゃなく、先生が大事と言った部分を強調して、自分なりの工夫をしてみよう。

3章:学習環境のつくり方
自分なりのルーチンがあると、気持ちの切りかえができて集中できる。

4章:のび~る学習方法
正確に計算する練習を続けると、注意力や集中力が身につく!

→学校の勉強と社会人になってから始めるのは根本的に違うんですよね。

【関連】マンガでやさしくわかる学習する組織https://note.mu/chainhotelman/n/nfe62ef089986


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?