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ビジネスは30秒で話せ!Make your point !

短く、魅力的に伝えるプレゼンの技術
2015.1 ケビン・キャロル ボブ・エリオット


自分自身かブランドになる
・商品=発信するメッセージ
・パッケージ=非言語コミュニケーション
・広告=メッセージを聞き手の頭に残す工夫
・販促=魅力や訴求力のあるコミュニケーションを  計画的に露出させること

WIIFM what's in it for me?
私に何のメリットがあるの?

ダイヤモンドモデル
1.注意を引く
2.メイントピック
3.サブトピック×3
4.結論
5.アクションプラン
(相手に何をしてほしいのか)

メイントピック証明のためにサブトピックで実例、統計、たとえ話を活用。

デキるヤツでフレンドリーが受け入れられるため、情熱、自信、ユーモア、ストーリーを意識する。

相手に伝えるにはジェスチャー、抑揚、声量、間が重要。

メッセージを伝える3つの原動力
1.信頼 2.情熱 3.論理

コミュニケーション5c
clarity わかりやすさ
conciseness 簡潔さ
color色付け
conviction 信念
control コントロール

→質問者に敬意を払う。


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