見出し画像

Chainflix技術篇2

ブロックチェーン

ブロックチェーンに固有の技術的特徴により、業界の専門家は、コンテンツメディア業界の問題を解決するためにブロックチェーンを実装することに熱心になっています。ユーザーが動画をアップロードしたり広告を見たりしない限り、どのプラットフォームも存在しませんが、ユーザーは適切に補償されません。したがって、ブロックチェーン技術を使用してユーザー中心のプラットフォームを作成する試みがなされてきました。

ブロックチェーンテクノロジーは、デジタルパブリックレコードまたは分散型台帳として定義できます。これらは、トランザクションが発生するたびに、すべてのメンバー(ノード/ピア)が同一の台帳を維持します。このブロックチェーンテクノロジーに基づいて、ビットコインはプルーフオブワーク(PoW)とブロックチェーンを利用してデジタル通貨を確立することで世間の注目を集めました。

2008年8月、「中本聡」というペンネームを持つ匿名の開発者が、身元不明のP2Pネットワーク上にデジタル暗号通貨ビットコインを確立する先駆者となりました。その最初の運用は、中本の論文に基づいて2009年1月にビットコインソフトウェアがリリースされたときに始まりました。最初のブロック生成(別名「ジェネシスブロック」)以来、ビットコインはプログラミングエラーにもかかわらず大きな故障なしに繁栄し続けてきました。

画像1

ブロックチェーンテクノロジーは、4番目の産業革命を表す汎用テクノロジーです。 このテクノロジーは、分散型で自律的でオープンな性質の台帳を提供するため、複数の可能性があります。 スマートコントラクトテクノロジーが一貫して進化している今、より多くのブロックチェーンベースのアプリケーションが必要です。

画像2

ブロックチェーンは、私たちの生活の複数の業界や側面に適用できます。 ブロックチェーンは、悪意のあるアクションやハッキングを防ぐだけでなく、一元化されたプラットフォームやサービスを解体することもできます。

ブロックチェーンテクノロジーを実装するほとんどの試みはエコシステム内のトークンに焦点を合わせているため、ブロックチェーンの真の可能性はまだ発表されていません。 ブロックチェーンベースのエコシステム内の暗号通貨(デジタル資産)は、すべてのピアがプラットフォームを維持および強化するためのインセンティブを提供することです。

画像3

何年にもわたる広範な調査とテストの後、Chainflixはブロックチェーン技術の問題を解決し、日常生活にブロックチェーンを実装するための独自のコンセンサスアルゴリズムを考案しました。 さらに、Chainflixは、ブロックチェーンテクノロジーのイデオロギー機能をプラットフォーム操作に実装しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?