見出し画像

ミエハルカラオケ夏バージョン2024!Vol.3!

なんと、このnoteカラオケ企画…
今年、4年目だそうです!

例の病気の頃でしたからね~
勢いで始めましたが、勢いってすごいですね!
そして、それがスタンダードになる…

改めて、参加者のnoterさんが心底楽しまれているおかげですね!


ということで、ミエハルカラオケ夏バージョン2024!

またまた、新規のご参加ありました!
こちら!

やったー!
うれしい!

今日もいきます!
でも、その前に、まずは、お知らせです!




<お知らせ①>【企画やってます!】ミエハルカラオケ夏バージョン2024!


noteの町で、夏を過ごすのに、欠かせないヤツ!
それが、ミエハルカラオケ夏バージョンです!

みんなで、音楽で一つになりましょう!
noteは一人でやっていても魅力的ですが、しかし、仲間がいます!
とっても魅力的な仲間たち!

この夏、音楽のちからで繋がりましょう!
お友達、みんなで増やしましょう!

8月18日(日)まで!

詳細はこちら!


<お知らせ②>チェーンナー、Voicy出演!


私立高校の校長&英語の先生、起業家支援、インターナショナルスクール運営、俳優…

でも、コアは、教育家!

西山哲郎さんのVoicyに出演させていただきましたー!

日本語業界と他業界を繋ぐ
地域貢献

そんなお話をさせていただきました!
収録の前後でも、1時間くらいお話させていただきましたー!

ぜひ、お聴きくださいー!

そして、これを機に、哲郎さんのVoicyの登録をお願いしまーす!


<お知らせ③>ラジオのある人生


スタエフやってます…
よろしかったら、お聴きください!


それでは、そろそろ、本番です!


🔳ミエハルカラオケ夏バージョン2024!Vol.3!


今回から、1曲しばりにしたんですね
最初は、1曲だとそんなに悩まないから、いろんな曲をどんどん聴いて、テンション上がっておかわりする、という作戦が機能しないかも…、って思ったんですが、みなさん、すごく渾身のエピソードをじっくり添えられていて、単なる企画じゃなくて、読み物としても面白い!

いやあ、楽しい2週間になりそうです!

では、そんなぼくの曲は、これまた、高校の時のナンバーです!


これです!



🔳高校の体育祭は、大人の入り口


高校3年生にもなると、様々な音楽を聴くことになります
それこそ、洋楽もビルボード中心に聴いていたし、ジャズやソウルやR&Bなど、大人になりかけの時期でした

そんな中、高校3年生の体育祭は、田舎の高校生にとって一大イベントなんですね
そこでは、フォークダンスというのがあって、付き合っている人はそのお相手を踊るし、相手がいない人は、相手がいない女性にお相手をお願いする、というよくあるカルチャーでした

うーん、「あの子と踊りたいけど、お前、友達だろ、頼んでくれ」とか「先輩、あの人と踊りたいです」とか、友人、後輩にお願いされるような、これまたカルチャーなんですね

そんな中、踊るんですけど、毎年、フォークダンスの曲が流行っている曲なんです

1年、2年は覚えていないのですが、3年の時にはこの曲でした

高校3年って、大人になる入口のような時期でした
たばこやお酒を覚える友人もいたし、恋やちょっと危ない世界を覚え始める年でもある

それをいつも思い出すのがこの曲です

みなさんは、この曲がブレイクしたこの年、何をされていましたでしょうか?

コメント欄で教えていただけるとうれしいです!


「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」は、8月18日まで!
さあ、一緒に夏を駆け抜けましょう!


・・・

本日のnote
いかがだったでしょうか?    

なにかを感じてくれたり、ぼくと繋がりたいと思ってくださった方は、コメントください!
一緒に楽しみましょう

トップ画像は、ぼくのお友達、太陽と共にある「職業DJ」タテヅカ2000さんです

タテヅカ2000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お友達掲載【note1か月掲載】プラン枠

チェーンナーは、チェーンナーの仲間と「第6回書道家のためのスカウトキャラバン埼玉大会」を応援する!

お友達の書道家、高宮華子さんが、「第6回書道家のためのスカウトキャラバン埼玉大会」を主催されます!




彼女は「書道家」の独立支援、そして、「書道」をもっと文化として根差す活動をしています
そのどちらも、「書道」がもっとフランクに、ぼくらの身近になる活動です
そして、ぼくは応援したいし、ぼくの仲間みんなで応援できたらステキだな、って思います!
会場は80人くらいのキャパで、半分くらいはもう申し込みがあるそうです!
これは、急がねば!
そして、ぜひ、ご協力いただきたいのが、スポンサー枠オーディエンス枠です!
協賛されるとそれが、審査員として、投票できます
ぜひ、ご検討ください!
詳細はこちら!

昨年の様子はこちらでご覧いただけます!
情報出していきます!
関東の方は、ぜひ、会場に足をお運びください!
と、こんな感じで、1か月間、ぼくのnoteに広告が貼り付けられます!
詳細はこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1か月掲載】プラン(50,000円)枠

こちらに広告(一か月間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!

1週間のプランもあります↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1週間掲載】プラン(10,000円)枠

こちらに広告(1週間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、また、あした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?