見出し画像

カスタードアップルのはなし。

カスタードアップルって聞いたことありますか?
南国のフルーツの名前です。
ベトナム語ではmãng cầu:マンカウ というそうです。

じゃじゃん。見た目いぼいぼしてますね


ずっと気になっていたので、市場で買ってみました。
旧正月前で、市場もとてもにぎわっています。



このフルーツ、カスタードのような味だからカスタードアップルというらしいけど・・・
見た目では想像がつかないですね。

食べ方は簡単。こうやって1つずつ皮をぽろぽろ剥がしていくんだそう。
簡単にとれます。たのしい

全部向いた後。水分たっぷり!!!いいにおい。

中には種があります。
口に含んで、種だけ出す感じかな。

味はすこーし酸味があってあまくておいしかったです。
カスタードではないけど、クリーミーな甘さ。
でも種がすごくたくさんはいってて、あまり食べるところはないかなぁ。笑

味はおいしかったのでまた食べたいです。
市場で1つ50円でした。

ベトナムへ来た際にはぜひたべてみてくださいね。♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?