見出し画像

もう満員電車なんて、乗れない

夏休みも気づいたら折り返し。
実家に帰ってきて2週間が経って、なんだかんだと前と同じような生活に戻ってしまった。

鳩間にいると、1日が長く感じるけど、横浜にいると、何もしてないのに時間は過ぎるし、大したことしてないのにお金だけが消えていく。

そんなわけで、帰ってきてから相変わらずの埼玉通いをしているのだけど、さすがに満員電車は恐怖に近い。というか、もう2度と乗りたくないレベル。笑

でも、朝一から埼玉に行くためには、通勤時間に被って出発するしかない。。
渋谷行きの電車に乗るのは嫌だったけど、お盆休み?もあってか思いのほか空いていて助かった。本当に。

そして、ああ私はもう絶対に満員電車乗れないなって思った。ぎゅうぎゅうの中に立ち続けて生気を吸い取られる感じにげっそりするなんて、考えただけで嫌だ。

そう考えると、鳩間に高跳びしたことで色んな環境が本当に変わって、まあでも何とか生きてるわけで。それは本当によかったなあと思ったりする。

鳩間にいると、満員電車どころか電車という概念もないし、混雑というのに出会うこともまずない。まあ船はたまに密だけど。

それにしても、埼玉まで向かう電車は長い。同じ電車に1時間以上も乗ってるの辛い。昔のわたし、本当すげーなと思う。本、忘れたなあ。

夏休み、あと19日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?