見出し画像

ノマドワーカーが理想です…………でも

ノマドワーカーが理想です。
でも、教職公務員をやっているので、基本対面での仕事になります。

旅行は好きで、年に1回は、どこかに必ず行っています。
そうして「そこに住むとしたら」などと考えて、
わくわくしながら旅行を終えます。

昨年は、念願だった沖縄に行ってきました。
冬に行ったこともあってか、穏やかで、過ごしやすく
「冬は沖縄だな」と感じた旅行でした。

でも、数年前秋から冬にかけての北海道に行ったときに、
「寒い時期に寒いところで住んでみるのもありかな」
とも、思った次第でした。
現実は、九州のとある県に住んでいるので、
憧れがあるのかもしれません。

できたら、Ⅰヶ月単位で、日本全国を旅しながら生活したいです。
都会も好きだし、田舎も憧れます。

でも、こんな生活をしていたら、コストがかかるだろうな…………

#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?