見出し画像

今、辛い

デザイナーになりたくて、独学で新卒でベンチャーに入社した。
でも正直学習は中途半端だった。

力不足が祟って、たくさんあるタスクをうまく捌けないのが辛い。
デザイナー向いてないのかもしれない。

優先順位をつけるのが苦手だ

やらないといけないたくさんのタスクに、優先順位をつけるのが苦手だ。
デザイン以外の細々としたタスクに時間がかかりすぎる。
自分の中の最優先で学びたいのはデザインのはずなのに、他のタスクに体力と時間を取られてしまう。

就業後デザインの勉強をすれば、デザイン力をあげられるはずだ。
でも家事をちゃんとやらなきゃと思って、頑張って疲れてしまう。

対策としては、優先順位をつけて、効率化を考えればいい。

なんとなく答えは見えている。
でも今は心が折れてしまって、手につかない。
こんな時どうすればいいだろうか。

聞くことが苦手だ

デザイン以外のタスクをうまく回せないてしんどい
デザイン力が向上している感じがない

と家族に相談した。

まず「わからないことを上司にちゃんと聞いてみな」と言われた。

なぜだろう、聞くことが苦手である。
人と深く仲良くなったり、話を引き出したりが苦手である。
仲良くなれないから、気軽に聞く関係値を築けない。

アドバイスを実行する元気がない

家族から的確なアドバイスをもらっている。
やらないと変わらないということは、わかる。

でも、やる気が出ない。
そこまでの元気が、今ない。

「やる気がない」とか言うと、やる気なんてものはない。
そんなのは言い訳だ、と言われそうだ。

何も頑張れる気がしない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?