見出し画像

DAY150:数字

人と比べられたくないと
言いながら
いちばん人と比べているのは
自分なんだろうな。

数字
順位
結果

そういうものが
とことん苦手だ。

自分がその数字だけで
その数字だけが
自分の価値だと言われてるみたいで。

数字でしか見てもらえない世界なら
それはわたしの生きたい世界じゃない。

でもそれも
わたしがそうやって
思い込んでるのかもしれないね。

どうせ数字でしか見ないんでしょ!って。

もっと言えば
自分のことを
数字で結果の出せないヤツ
数字で結果が出せないと認められないヤツ
だと認識しているんだ。

いや、逆か?
あの人は数字でしか人を見てない
あの人は数字で結果を出さないと認めない人
そんな風に思ってるのかも。

あーーーー人と関わるって
めんどくさい。。。。。
でも、豊かだな〜〜とも思う。
こんなに自分の心を見つめられて幸せだ。

_________________________

今日もnote更新💗
わたしはやっぱりビビリでめんどくさいなぁ。
でも、これがわたしなんだよね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?