見出し画像

DAY21:クリスマスイブ

ふと気づいたらクリスマスイブ。

クリスマスを意識すると、
恋人が居ないことに
少し気持ちが落ち込んでしまう。

でも、
この数ヶ月を振り返って、
未来を思い描くよりも、
今この瞬間、
いい気分で過ごす方が
自分にとっていいことが起きている。

こうなりたい
こうなるといいな

そう思い描くと
今この瞬間
足りないことに
フォーカスしてしまう。

今年は
カウントダウンすることなく、
気がついたらクリスマスが来てた。

今日はバイト。

クリスマスにバイトなんて、、、と
思わなかった。

クリスマスに
働ける場所があって、
お金が稼げて、
尚且つ一人ぼっちじゃなくて
職場の人と関われる。

じゃあ
その時間をいい気分で過ごそう。

現実はどうであれ、
他人にどう思われようと、
ご機嫌に過ごしてあげる。

特別な日を
一人ぼっちでご機嫌に過ごす。

これがわたしのクリスマスの実験。

いつもと同じでいいんだけど、
特別感のでる日は
意識が持っていかれやすい。

平気なふりして誤魔化すんじゃない。

素直に
いい気分で過ごしてあげる。

悲しみや寂しさ、
不安が出てきたら、
その時考えよう。


__________________

クリスマスイブもnote更新💗
メインのブログ更新できてないことを
少し前は気になってたのに、
だんだん気にならなくなってきた(笑)
これもnoteで書き綴ってあげる時間を作れたからかも。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?