見出し画像

DAY139:日焼け止め

数日前に
ちょっと首元が痒いな〜とは
思ったんだけど。

特にそこまで気にしてなくて、
ふと気づいたら
なんか一部だけが荒れている!!

めちゃくちゃ痒いとかはないんだけど、
赤くまだらになってて、
何かしら反応起こしてる感じ。

首は毎年暑くなってくると
荒れ気味ではあったんだけど、
まだ汗も大してかいてないのに。

思い当たるのは
日焼け止め。

日焼け止めが合わないのかもしれないけど、
日焼け止めのサンプルを
3日かけて使ったのも悪かったのかも。

もう怖くて
今年は首に日焼け止め塗れないなー。

去年も荒れたりして
試行錯誤だったんだよねーー。

今回は
首のセンター?
本当に喉エリアに赤みが出てるから、
あんま焼けない部分。

日焼け止めを塗るときは
首の後ろだけにして、
あとは日傘必須で過ごすしかないかな。

首のかゆみが訴えかけていることは「自分の行動に自信が持てず悩んでおり、物事を臨機応変に考えて解決したいのに、どうしたらいいか迷い苦しんでいるようです。」と伝えています。

あなたは、ある出来事に対して臨機応変に考えて解決したいのに、どう行動をしたらいいか迷い苦しんでいるようです。

「こうしたい」という気持ちはあるのに、「いや、でもこうしたほうがいいのか」とあれこれと選択肢を悩み苦しんでいるようです。

その悩みの根本にあるのは、「どんな行動を取るのか正しいのか?」と考えていたり「結果がどうなるのか?」といったことを気にしているためのようです。

しかし、「正しい行動かどうか」、そして「行動の先にある結果」は、行動してからでないと分からないことばかりです。

行動する前から、あれこれと悩んで行動を起こせずにいるのなら、考えることを辞めてまずは行動を起こしてみてください。

「正しい行動なのか?」「結果はどうなるのか?」といったあなたの求める二つの答えは、『行動』をしてからはじめて出る「答え」なのです。

行動する前には分からない答えを求めて、ずっと悩み行動を後回しにするのは辞めてほしいと『首のかゆみ』を通して魂があなたに伝えています。

https://ukiuki-smile.com/itching-neck/

まじそれな!!!!

って感じのことが書いてあって納得。
わたしは迷ってた。
でも、それこそ昨日の夜、
じっくり自分の気持ちに寄り添って、
とりあえずの答えが出た感じ。

今朝は赤みも少し引いてたし、
これでいいんだろう。
きっと。

_____________________________

今日もnote更新💗
紫外線怖い。でも肌荒れも怖い。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?