見出し画像

【リアルタイム ボイスチェンジャー】Supertone SHIFT

はじめに

みなさん、こんにちは。
今回は、面白いアプリを発見しましたので、記事にしていきたいと思います。
アプリ名は、「Supertone SHIFT」です。

Supertone SHIFTとは?

ゲームや映画、アニメなど各種コンテンツで活用できるAIベースのリアルタイム音声変換サービス。
HYBEの子会社であるSupertoneが開発。(韓国企業)

特徴

・自然な発音
ユーザーの音声を音色・発音・ピッチ・アクセントの4つの構成要素に素早く分析し、声を変換。

・リアルタイムでの音声変換
遅延時間を、聞き手が認識できないレベルである47ms(ミリ秒、1000分の1秒)まで短縮。

・利便性
アプリ内のキャラクターを選ぶだけで、声の種類を変更可能。

☆ある程度のスペックのPCは必要ですが、グラボは不要です。

導入の仕方

①下記、HPよりアプリをダウンロード。(Mac&Windowsの2種類より選択)
★アンケートの記入とメールアドレスの登録あり。

②アプリをインストールし、マイクとヘッドホンの設定をおこなう。
③表示された文字を読み上げ、ボイスチェックをおこなう。
④キャラクターを選択する。

なお、画面右下の付箋のようなデザインの部分を変更することで、ボリュームやピッチなどを細かく設定することも可能。

▼分かりやすく、解説している動画も貼っておきます!

まとめ

みなさん、いかがでしたでしょうか?
高機能なリアルタイムボイチェンが、オープンベータ版のリリースということで、なんと無料で利用することができます。
⇒遅延も少ないので、動画収録はもちろん、ライブ配信にも活用ができそうですね。

なお、オープンベータ期間は、2024年6月26日までとなっておりますので、早めにアプリをダウンロードすることをお薦めします!

今後ですが、2024年の下半期に「Supertone Shift」を正式ローンチする予定とのこと。ボイチェンのクオリティーの向上や声の種類の増加にも期待!

正式版のリリースを楽しみにしつつ、今回はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?