正座

今日は、正座について。

最近、内定先で営業同行をしている。その際、すごくキツイ内容の業務がある。

正座である。

私にとっては業務というより、修行である。(もっとも、業務というよりマナー)

今日なんか20分以上正座が続き、立ち上がった瞬間、湯船に長時間浸かったあとみたいな目眩が襲って来た。情けない。いかに普段、正座をしていないか。

正座を学校で教えたら良いと思う!

正座とかそのほかのマナーも、もっと言えばお金の勉強などを小さい頃からしていくべきだとおもーう。

そうすれば絶対、社会人になってから凄い楽だと思うんだなー。社会に出てから肌感覚で覚えるみたいな風潮なんだなー。 

以上。眠いしめんどくさいのでもう終わります。

適当だけど継続してるから万々歳。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?