見出し画像

カレーの次の日。

カレーは簡単なのでThe定番メニューですね。
土日に作り置くメニューに、必ず入っているといっても過言ではないでしょう。

みんな大好きカレーなので、頻度が多くても文句を言われません。
毎日…は多いけど3日に1回カレーでもいけるかもしれない。

カレーを大量に作っておくのですが、大体2人で食べて2回分といったところでしょうか。
ルーは箱の半分ですね。

カレー大好き♡でも、2日続けて出すと手抜きをしている感じがしてしまう。

なので我が家のカレーの翌日は、
『カレーグラタン』
になります。

これまた美味しいのです。味変とはまた違うけど。

結構簡単。
ごはんを器に入れる。
ごはんにカレーをかける。
たまごを真ん中にのせる。
チーズをぱらぱら。

以上!

ここまでの準備を、カレーを食べた日に済ませてしまいます。
なぜならば、次の日ラクをしたいから!!

次の日は、電子レンジでチンするだけです。
オーブン機能があればそっちで焼くと、チーズがいい感じにグラタンになります。
さらにおいしいです。

トースターでもOK。

我が家は器が深いのしかないので、電子レンジで普通にチンしてます。

実家でよくやっていたメニューを踏襲してます。

今日の晩ごはんは、カレーグラタン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?