見出し画像

部屋の紙を減らす。

風水的にも紙は湿気を吸ったり、スピ系でいうと邪気を吸ったりすると聞きます。
少しでも今より運も良くなりたいし、生活も快適にしたいので定期的に部屋を見直しているのですが、紙類はこんなにありました。

これは一部なのです。

本は電子書籍したほうがかさばらないし、収納もすっきりするはず。

今は有料になった無印の紙袋。こんなに溜めてたんだ。。。。
人に何かをあげる時、つい無印の紙袋に頼っているんです。

ですが、人付き合いは収納云々よりミニマムな私。
週1、月1で定期的に会う友人は、、、

いません( ;  ; )

“いつか“のために取ってある、まさに今の私の生活に不要な物でした。

ノートもサイズ違いで買っていたりしました。
それはお店の売り方にまんまと引っ掛かっている、まさしくおとりで。
全部キレイに統一感を持って陳列された世界観に引き込まれ、あれもこれも欲しい!!となっていたのです。

ノートは使い勝手を考えて、自分が使いやすいA4かB5で十分。
バッグに入れて持ち歩くなんてことは最近ないので、それ以外のサイズは不要。

仕事でのメモ用紙としてバンバン使うことにしました。

あとは、自分の思考の殴り書き用に。

書きまくって破って捨てる ことにします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?