見出し画像

妄想で猫を飼う 

私は猫派です。実家でも保護猫を何匹か飼っていたこともあり、常に猫が恋しいと思っています。
実家を離れ、すぐに帰れる距離でもない土地にペット不可な賃貸で暮らしているため、しばらくは猫を飼うのは難しそうです。
賃貸もペット可能物件は少なく、ましてや猫だともっと少ないそうで、最後の住処として家を買う時にしか縁がないみたいです。

そんな私が、手軽に誰にも迷惑をかけずに楽しめるものを見つけました。

無印良品から出ている猫草栽培セットです。
税込190円というお手頃価格で、私は妄想の猫の飼い主になりました。

レジに向かう途中だけ、私は猫の飼い主だ!と思わせぶりな態度ができます。

たっぷり水分を含んだおむつのよう。


発芽より7日〜10日が目安で、芽が出揃った頃が食べ頃らしいです。
そこらの猫を呼び寄せたい。

猫草POP UPを開きたい。

ペットショップで見た猫草は綺麗に生えそろっていて、こんな感じかと想像はしていたが、お値段が違うし、味わいも違うのだろうか。


猫さんにしか分からないのだけれど、私の部屋ではインテリアグリーンとしても活躍してくれています。

一石二鳥を味わえる、猫草であなたも猫との妄想暮らしを始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?