見出し画像

かっこいい女の子になりたい


3年前、今より10キロほど太っていました。
大学受験のストレスが原因です。

当時はとにかく万人受けする女の子になりたい、浮きたくない、自分のだらしない体型を隠したい、という気持ちで毎日ワンピースやスカートなどのふわっとした格好をして過ごしていました。「可愛い」が好きでファッションを楽しんでいたというよりは、自分の体型を隠すために服を選んで、着ていました。

他の記事でもお話しましたが、私には憧れの女性がいます。TWICEのチェヨンちゃんです。

私は長年女性アイドルのオタクをしていたことがあり、可愛い女の子が大好きなのですが、私が彼女に抱いた第一印象は「かっこいい」でした。

チェヨンちゃんの髪色、ファッションセンス、キレキレのラップ、全ての虜になりました。

私のお気に入りのチェヨンちゃんラップパートがある曲🎧
https://youtu.be/cKlEE_EYuNM?feature=shared

私がチェヨンちゃんにハマる数ヶ月前、新型コロナウイルスに感染してしまい、行く予定だったお笑いライブを3つほど逃してかなり落ち込んでいました。ですが、体調を崩したことによって爆食することがなくなり、体重が3〜4キロ落ちたのです。

これを機会にイメチェンを試みようと思いました。
私の目標は、大袈裟に言えば、「Tシャツ1枚にデニムでもおしゃれに見える女の子」です。

憧れの存在が出来たことで自分磨きに拍車がかかり、少しずつ「かっこいい」を意識した洋服を着るようになりました。

ここ数年の間にアルバイトや軽いダイエットを始めたことで徐々に体重が減っていき、今は目標体重まであと3キロ。BMI21の私ですが、19〜20に留めておくことが目標です。

今の課題は「脚痩せ」「顔痩せ」です。
こう聞くと「ほとんど全部じゃん!」と思うかもしれませんが、ダイエットの方法が違います。今までは、「とにかく体重を軽くする」ことを目標に毎日体重を計り、一喜一憂していました。
これからは、「見た目に変化を出すこと」を目標にしようと考えています。

顔痩せのために参考にしている動画↓
https://youtu.be/n-_FnaqCKhY?feature=shared

問題は、「脚痩せ」です。
とにかく私は脚が太いんです😂
ネットで同じ身長・体重の人を検索してみても、
みんな脚が細いんです!!!

骨格ウェーブなのも関係あるのかな!?と思ったのですが、骨格も何も、脚が太くなった原因はたくさん思い当たります。笑

大学受験が終わってから毎日脚痩せのトレーニングをしたり、マッサージをしたりと試行錯誤してみましたが、「今日はいいや」が重なり、結局やらなくなってしまいました。

でも、私にはやりたいファッションがあります。
ミニスカートorショートパンツにロングブーツ👢
特に秋から冬にかけて、街で同世代女の子たちとすれ違うたびに見かけるファッションです。

いくらロングブーツでも、タイツを履いていても、私レベルの足の太さは誤魔化せません。
特別ガリガリになりたいわけではなく、ただ、「人に見せても恥ずかしくない太さの脚」になりたいんです。

顔痩せやメイク動画などはよく見ますが、現実を遠ざけるように脚痩せ動画は最近見ていません😂
ここで

脚痩せ頑張る!

と宣言することで、自分を律したいと思います!

大好きなチェヨンちゃんの魅力をもっと語りたいところですが、止まらなくなるのでまた別の機会に話します🍓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?