見出し画像

アーティスト開拓日記 Vol.8 〜Ado〜

こんばんは。開拓日記を書くのはだいぶ久しぶりになってしまいました。最近はライブに行くまでずっとキタニを聞き、そこから好きなアーティストの曲を永遠に聞きまくってました。特にぼっちぼろまるが多かったかな……最近ハマったから結構聞いてる気がする。あの人めちゃすきやわ。

ということで近況話はさておき、今回はAdoさんです。実は開拓しようとAdoさんを沢山聞いたのは年始なので記事を書くのを単純に放置していたことになります、申し訳ない……

ウタ曲から始まり、ぼちぼちは知っていたけれど知っていると言ってもどうしても音楽番組とかで大々的に流されるものばかり、その曲が多すぎるから沢山知ってると錯覚してるのではないか??となった訳です。
実際、うっせぇわから始まって、踊とか最近流行りの唱、ウタの私は最強とか新時代あたりは知っていました。
私は謎に逆張りしてしまって流行りの曲を聞かない癖があるので、唱を初めて聞いたのは昨年末でした……音楽番組に大量に出てたからそこで聞いた感じかな。

今回聞いてAdoさんの曲でハマったのは阿修羅ちゃんでした。これも逆張りしてて(多分)聞いてなかった曲。ドクターXも見てないしで聞く機会もなかったのよね、、
初めて聞いたのは2ヶ月弱前に友達がカラオケで歌ってた時、めっちゃ上手くて感動してたのは覚えてる、その時の曲だ!みたいな感じで聞いて開拓用に聞いてから2週間くらいたった今でもそこそこ聞いてる、LINE MUSICでマイベスト50にランクインするくらいには聞いてます。

今年は出来たらアーティスト開拓日記Vol.75くらいまで、少なくとも50までは行きたいと思ってるので、どんどん沢山のアーティストの曲を聴いていきたいなと思います!!!

それではまた🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?