見出し画像

半分こっこ

 なんでも半分こっこが好きなワタシ

理由はきっと幼い時から歳の近い妹がいて正義感の強い両親に育てられたから。

ワタシが半分こっこを好むのは時間や物、気持ちまでも

分かち合えると思っているから。
でも、世界はあまりに優しくなくて

価値観の違いや方向性の違いという物を理由に

大好きなバンドは解散するし、
大好きな人と別れることになる

ワタシは思うよ、

どうして1度は共に素敵なメロディを
奏でることが出来たのに

どうして1度は共に手を取り合って
同じ道を歩けたのに

どうしてつまずいた時にその辛さ、悲しみを半分こっこ出来ないのかなって

1人で全部背負わなくったって半分こっこしたらいいんだよ。

同じ人間だよ。半分こっこしよう。そこに待ってるのは幸せだよ

それも半分こっこしようね。



昨日、お寿司を食べに行った時のこと

トロサーモンを2人共、注文して

次に食べたかった鯛も2人共同じで、

彼は言ったよ「半分こっこしない?」

もちろんそこに、前文のような深い意味はないんだけどね。笑




世界に半分こっこ論を推進する人が増えたらいいなぁと願っているので彼からのこの言葉を書き残しておくよ。

#半分こっこ #世界に #こういう人が #増えたら #いいな #願い #叶う #夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?