ちゃき

定期的に推しやすきなものへの感情が飽和するわたしが、昂るままに愛を叫べる場所になればい…

ちゃき

定期的に推しやすきなものへの感情が飽和するわたしが、昂るままに愛を叫べる場所になればいいな、という気持ちでふらっと始めました。 OWVの話、バンドの話、すきなものや人、場所の話など。

最近の記事

色が変わったと感じた日のこと

今年の3月、投稿するか悩みに悩んでしまっておいた 記事を、ここに来て突然落とすことにしました。 応援しているダンスボーカルグループ、OWVが ほんの少し、空気を彩ったと感じた日の話。 以下、3月時点の書き殴りです。 ——— わたしはツイ廃(死語?)なので、いろいろな方が ツイートされている言葉についてよく考えるんです こんな言葉を拝見しました。 "あれから12年、3月11日を楽しみにしてきたこと なんて一度もなかったけど、今年初めて 3月11日が来るのが待ち遠しい。"

    • 推しが大渋滞していたオタクの、予想外にして最大とも言える出会いの過程を残しておきたい

      “本田くん“ ”本田の兄貴“ 2019年秋、わたしが初めて見たのは そんな彼の呼称だったと思うんです。 当時のわたしは、twitterでPRODUCE 101が 日本に上陸することを知りました。 ほんの少し過去作を観ていた自分は興味を持ち、 公式サイトで練習生を一通り見た記憶があります。 そこで考えたことは二つ。 「これ以上沼増やしてどうする、金も時間もない」 「こんなの毎週観てたら精神すり減るだけやん」 当時、バンドのライブに明け暮れ、ストレスを 楽しいことで帳消しにし

    色が変わったと感じた日のこと

    • 推しが大渋滞していたオタクの、予想外にして最大とも言える出会いの過程を残しておきたい