見出し画像

お酒

お酒が好き。本当に好き。どれくらい好きかと言うと、春の心地いい日に芝生に寝そべってする背伸びくらい好き。

お酒の何が好きって、飲んだら楽しくなれるのが好き。
飲んで病む人はお酒向いてないからやめた方がいい。

1人で飲むお酒も、みんなで飲むお酒も好き。
1人で飲む時は、好きな音楽を聴きながら、ドラマを見ながら、スマホをポチポチしながら飲む。
感情が増幅して、より物事にのめり込める。

お酒が苦手な人からは、なんでお酒飲むの?って言われる。依存してるって言われる。
でもそれは違うんだよ。別に飲まなくてもいいけど、飲んだ方が幸せだから飲むの。

子供って、ファミレスでジュース飲むじゃん?水でいいのに。でもジュースに依存してるわけじゃないよね。

大人って、カフェでコーヒー飲むじゃん?水でいいのに。でもやっぱり依存してるわけじゃない。
その方が幸せなんだよね。

だから、僕も水でいいのにお酒を選ぶんだよね。

最近は家じゃアサヒのスタイルフリーばっかり。
糖質0だし美味しいの。
たまにビール飲むと、濃ゆっっ!!って方言でちゃう。

発泡酒飲むようになってからは、ライトなビールが好きになった。
味の好みって24になっても変わるらしい。

さぁみんな、お酒を飲もう!経済を回そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?