朝起きれないって話

朝早く起きることのメリットは十分にわかる。1日が長くなるし、1日がなんか輝いて見える。それはわかる。けど、早起きは難しい。休みの日なんて普通に昼過ぎまで寝てしまう。そうなると自己嫌悪になる。気分が沈む。時間が無いからやりたいことも出来なくなる。

そういえば、仕事においても時間が無いから、、、ってなること多いのは、早起きしないからなのか?いつもフレックスを使い10:30頃に出勤しているが、これを毎日8:30にしたらなにか変わるのだろうか?

朝起きるのは気合だ、なんて人がいるけど、すごいよね。

気合で起きれるのは、その日その時間に起きなければならないプレッシャーや、怒られるという恐怖や、1日を楽しもうというキラキラした前向きな気持ちがあるからなのかな。って思う。

そう考えると自分は仕事に対して前向きでは無い状況なんだろうな。なにがしたいのか、今後どうなりたいのか。そろそろ軸を作ってキャリア形成しないと。

という、朝起きれない話から、キャリアの話になりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?