見出し画像

マッシュルームカフェ名劇コラボレポ⑤100均の推し活グッズを活用!アクキーのご紹介

 マッシュルームカフェさんの名劇コラボグッズ、今回の記事ではアクキーで遊んでみたよ!その1です。レポというより写真メインで流し読みできる軽い内容ですね。
今記事では100均の推し活グッズがいくつか役立ちそうと思い、購入して活用してみたレポがメインです。
 推し活グッズとともに手持ちのアクキーを順にご紹介していきますね!


100均の推し活グッズコーナーが充実‼色々活用してみました。

 名劇コラボグッズレポ③にて、グッズを持ち運ぶ際にはグッズを保護するのに”出荷時初期状態がベストかも”といった内容を書きました。確かに、グッズ到着後しばらくはこれで全然いけるのですが………?

………ところが、アクキー&缶バッジが入っている出荷時のビニール袋なんて薄いもので、そう何度も開け閉めすることなんて想定されてませんから、
そのうちに簡単に破れてしまいます💦(すでに何個か破れてしまいました)

 缶バッジに関しては鞄の外側に付けるという手もありますが、今回の名劇コラボグッズの缶バッジに関しては表面が少々傷つきやすい仕様となっており、何も保護しないと少々不安です(*´Д`)

 そこで、別のグッズ持ち運び時の保護として別の手段が必要と思い、100均ショップのセリアへ行ってみました。そしたら~
↓↓↓推し活コーナー、インテリアコーナーにありました‼

100均ショップ”セリア”の推し活グッズ

なんと、缶バッジはちょうど名劇コラボグッズで取り扱っているサイズ(44㎜と75㎜)がぴったり入る専用バインダーリフィルなるものがあるではありませんか!!
早速リフィルに缶バッジをインしてみました↓

セリアの缶バッジ用リフィル(75㎜、44㎜)

裏のポケットから入れられます!

↑75㎜サイズのほうに名劇コラボグッズのシール(縦95×横86)も入りました~

↑の赤いファイルはA4のよくある2つ穴タイプでレフィルよりも小さいのですが、こちらレフィル専用バインダーがあるはずなので今度またセリアに立ち寄ってみようかな~(o^―^o)

次回ロミ空交流会(5月4日開催、詳細は↑のレポ③にリンクあります)にもこちらで持参していけば安心そう。ビニール表面は分厚くしっかりしています。ただ、裏のポケットからウッカリ落ちてしまうこともありそうで、ここはテープでも貼っとこうかな。


続いて、うっかりアルフレドの紫カラーだからと買ってしまった「推し」「尊い」の缶バッジと、キーホルダースタンド。
以前SNSでおすすめとの情報得て欲しかった「アンティークイーゼル」
イーゼルは推し活コーナーではなくインテリアコーナーにありました!
さて、どう使おうかな………?

セリアのアンティークイーゼル、推し、尊い缶バッジ、アクキースタンド

「推し」「尊い」缶バッジの使い方がイマイチわかりませんでした~が!
この画像で十分すぎるくらいには伝わるでしょう(´▽`*)🥰
画像手前のと壁のは私の作ったフェイスタオル3枚、右奥のは同じ絵でクッションですね。左奥にも同じ絵のマグカップ。

ちょっと上の画像ですと小さくてアンティークイーゼルのよさが伝わりづらいかもですね。
では下の画像をご覧ください。

カフェのコーヒータイムとともに。

アンティークな風合いの撮り方で、こちらアンティークイーゼルにのせているのは私の描いたものですが絵自体もアンティーク調です。
アンティークイーゼルにはこちら白雲石のコースターが最も映えると思いました✨✨(ただし、倒さないよう注意(^-^;💦開閉のストッパーないので)

 別の絵も飾ってみています。先にご紹介したように缶バッジ(大)も映えますが………個人的には絵柄によりますけど四角型の下のアクキーのほうが、イーゼルにセットしたときにぴったり雰囲気合う気がしています。

アクキーも合うアンティークイーゼル

石神こういちさんの「ただいま創作中」
若草物語次女、ジョオの小説執筆中をモチーフにアール・ヌーボー調の素敵なイラスト!若草姉妹の中でジョオは特に好きなキャラですし、雰囲気も好みそのものでこちらも購入は決定しておりました~(^▽^)/


お次はアクリルスタンドのご紹介!

アクリルスタンド前後どちらも差せます。

向かって左側がKobさんの「読書中のアルフレド」
ほがらかな笑顔が尊い✨こちらも私がアルフレド推しということもあり即買いでした~(´▽`*)

向かって右側のほうはひらぴーさんの「とびっきりの笑顔」
ロミオらしい底抜けの明るさ!ピッコロもちょこんと肩に頭だけ乗っけてるのがいいですね✨

余談ですが、こちらの笑顔いっぱいロミオがいるならば、アルフレド&ビアンカも作ろうとしたのが下記のシリーズ「笑顔のビアンカ、アルフレド」です。

これね、前回記事でも何度かご紹介してるんですが、マグカップはめちゃいい感じなんですよ!いい感じにミルキーで✨
アクキーの方は逆に色彩全体的に薄すぎて販売停止ということになりましたが………💦

アクキーとマグカップ。マグカップはいい感じなのだけど………💦

他の応募者の方のを見てから後出しじゃんけんじゃあないけれど、せっかくだし一緒に並べれるように………とか思いつつ失敗しましたね。
ファンアートでグッズ作るなら公式や他の方が描かれてないもの描くのが醍醐味だと思っています。


同じカフェで今度はアクリルスタンドのスタンド部分取付バージョン↓

アクリルスタンド、スタンド付き。

スタンド付きは高さがありますからこれはこれで撮影向きですしいい感じ。
左の読書アルフレドの下にあるクリップは「自撮り棒」のクリップ部分だけ外して立てたものです。こっちも高さが出るし使いやすいです。
あ、この日のモーニングはフレンチトーストでした!
今度はアイスの溶けないうちにささっと召し上がりました。
(前回記事では撮影に夢中でパンケーキ上のバターが消失(;^ω^)💦)

上の画像奥にあります、ロミオ&アルフレドの印象的な手を掲げるポーズ。
アンティークイーゼルもいい感じなのですが………
↓↓アクリルスタンドにつるしてみると、さらにいい感じ✨✨

親友ブレンドコーヒー

jorenさん(マッシュルームカフェさんのアカウントでいつも発信なさっている方ですね!)の「ブルースカイ」
タイトル通り、作品のイメージ通りのイラストでアクキーが実に映えます✨
やはりロミオの青い空と言えばこちらのふたりでしょう。


 アクキーにアンティークイーゼルだのそんな凝ったディスプレイしなくてもよくない??………しょせんアクキーなんだし………などと思うことなかれ。
↓の画像は家でテキトーに作ったいつものサラダに周囲に、アクキーを無造作に並べただけです。

アクキー&サラダ!無造作にもほどがある………💦

メニューのテキトーさもさることながら、やはりなにか足りない感じしません??これまでのオサレカフェでのアクリルスタンドやアンティークイーゼルと比べて、明らかに見劣りすると思います。
同じアイテムでもディスプレイや撮影の仕方でずいぶん違いが出ますね!

 上の4アイテムは前回記事でもご紹介していますが、
YUMEさんの「本を開くアルフレド」

奥にはアップルジュース。貴公子がアクリルスタンドになってさらに高貴に✨✨

あと、こちらはカフェテーブルに整列して置いただけなんですが、
無造作に置くだけより、よりきれいに見えますこれだけでも。
カフェのアンティークな柔らかい照明具合もあるんでしょうね。

煙突掃除のアルフレドシリーズ3種+缶バッジ1種

上の煙突掃除の~アルフレドシリーズ3種はほぼ自分用な感じで作ったのでおそらく購入者は他にいなさそうですが、こちらマイルームにあります↓

以下、順にカフェ画像羅列です。

この日はパンケーキ。コースターのアルフレド。
以前ご紹介したぽこさんのアート「フランダースの犬」コースターも合います。
カフェでも普通に使用した白雲石のコースター。割れそうですが意外に丈夫な感じです。
バッジ(大)左:レタさんの「ロミオとアルフレド」、右:か~にょんさんの「狼団」
パンケーキを食す、煙突掃除の貴公子。意図せずマスクがナプキンにも見える………✨
他の煙突掃除のアルフレド2人もパンケーキが気になるご様子………。
やった!パンケーキが食べられる!

上の画像は自撮り棒がまだなく、手でナスカンキーホルダー部分持っての撮影だったため、手振れがすごいです💦

半分食べたよ。3人目の煙突掃除のアルフレド。
わーい!😃アルフレド、パンケーキだよ!おいしそうだね!

この日は他にもアクキーキャラの子たちにパンケーキを召し上がっていただきました。

半分食べたよ!手振れがひどい………💦

か~にょんさんの「屋根の上のふたり」です。
も~文句なしにかわいい‼アクキーだけじゃなく、ポーチやバッグも気になるのだけど今月は資金使い過ぎで(^-^;💦
 か~にょんさんはご購入された各グッズ紹介のわかりやすいレポも書いてくださっているのでぜひご一読おすすめいたします↓↓

 毎回明らかにYUMEさんとか~にょんさんびいきでそろそろ自重したほうがいいかなぁ(^-^;(;'∀')💦なんて思いつつ、今後も度々ご紹介させていただきますね(´▽`*)✨✨
 


ロミ空キャラ………?謎の赤髪の美少女もパンケーキを?!
↓手振れがすごいので逆に利用させていただきました。

パンケーキ、すでに半分に…💧

家なき子レミのレミちゃんでした~!
↓のも手振れがまだまだ………💦

パンケーキが戻った?!こちらの写真の方が手ブレがマシだっただけです。

別の日にコーヒー☕で自撮り棒クリップで撮影したら、
屋っとピントが合いました💦

ようやくピントが合った可愛いレミちゃん。

seventh_mummyさんの「家なき子レミ(背景なし)」です。
ロミ空以外にも名劇作品キャラではレミが好きですね🥰
こちらは背景なしで撮影も映えますし、イラストもとびきりの可愛さですからね~おすすめです✨✨


今回の記事では主に推し活グッズの活用と、購入したアクキーの一部のみご紹介でした~。
アクキーは全部で十数個購入したので、今回の記事だけでは全部はご紹介できなかったですね💦また次回です。
↓誓いのアルフレドに対になるように、誓いのロミオも作成しました。

~誓いのシリーズ~真ん中はスマホ充電器

どうにもこちらのシリーズアルフレドの方ばかりがご購入されて、ロミオの方は全く音沙汰なし………💦公式でロミオグッズ特に多いですしね💦
やはりアルフレドの方が人気なのか、それとも公式では意外とグッズが少ない貴公子姿だからなのか………??
いずれにせよ、こちらアクキー貴公子ご購入下さった方がた、どうもありがとうございました。

100均推し活グッズは上の写真のように、まだまだありますがまた次回〜

 アクキーに関しては購入数が多いのと、背景込みで色々遊んだりしやすいため1記事では収まりきらず、アクキー&推し活グッズレポはまだ続きます。
 こまでお読み下さってありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?