【本試験合格】FARを受けてきた時の話と抑えた方がいいかも?な論点たち

こんにちは、ちゃまるです

本日は私がFARを受けてきた時の話をします!
受けたのは2022/8周辺、うだるような暑さの中直前まで週30時間ペースで勉強していたとおもいます。

FAR80点合格の当日の時間配分 (午前受験)

MC 50分
MC 40分 初回受験のため難化したかは分かりません、、、
TBS 30分  
TBS 60分
TBS 60分

初受験の方のためのポイント

●8時半〜受付開始ですが8時にはプロメトリックに到着しておきました。受付は結構混みます。「受験間に合うかな〜」とか考えたくないので早めに着いて並びながら直前勉強が吉
●休憩は取りました
「ぐーぴたっ」というお腹すいた時用のお菓子(名前そのまま、、、)とお茶を摂ったとおもいます
お手洗いは行きたくなくても行っておいたほうが良いと思います
●上着
必須です。結構、いやかなり寒い。私はふくらはぎが冷えると浮腫んで痛くなるタイプなのでズボンなど体を冷やさない格好がおすすめです

受けてきた感想(全般)

肝心のテスト内容ですが、「やらかした!」という感想はなく、「やったこと全部出し切れたな」という感じでした

直前に抑えておいた方がいいかも?の論点

MCは問題数が多くてほぼ記憶ありませんが、試験を通して「ここは勉強しておくといいかも?」という部分をまとめておきますので誰かの参考になると嬉しいです!(あくまでパーソナルな部分なので有料としておきます)

それでは!!

ここから先は

606字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?