見出し画像

7年越しの青春が動き出す

どうしてこんなにもタイミングが良いのだろう。

どうしてこんなにも過去から逃れられないの。


前に記事に書いたことがある浮気だった彼。大好きで辛くて、そんな彼から別れを告げられてから2ヶ月ほど経って、気持ちの切り替えもようやくできてまだ忘れられないにしても落ち着いてきた頃。

初めての彼氏だった人からの突然の連絡

なぜこのタイミングで?急に?別れてから7年くらい一度も会ってないし連絡先すら知らなかったし。

今時のSNSってすごいのね、どうにかこうにかして私にたどり着いたらしい。

この連絡来た日に電話をした。久しぶりに話してただただ懐かしい思い出話に華を咲かせた。離れていた空白の時間のお互いのこと、今のお互いのこと。そしてあの当時のこと、今だから話せることもあるねって当時ツラかったことも笑って話すことができて。大人になったね。


懐かしい懐かしい、大好きだった人との長電話

もちろん恋バナにもなる。「今彼氏とかいないの?」ってやっぱりそれ、聞かれるよね

数ヶ月前にフラれた、と正直にこたえる。

彼は、今〇〇に彼氏がいなくて安心した、ずっと〇〇と話したかったと匂わせてくる。(ねぇ待ってよ)

そのあとも言葉巧みに色々言ってくる。「惚れた?」「まったく」「おかしいなぁ普通の女の子なら今ので惚れるはずなんだけどなぁ」「私そこらへんの普通の女の子じゃないからもっとひねらないと落ちないよー?」とふざけ合う

そんなこんなで他愛のない話をしたりふざけた中身のない会話をしたりして。


今でも好きかもしれないと言ってくる。俺のことどう思ってる?と聞いてくる。この会話も冗談交じりの流れだったから私も本気にしなくて、えへへー?なんて笑って流す。

なのに

答えはいらないけど今のは冗談じゃない、と。そんな風に言うけど正直冗談としか思えない。だけど急に連絡きたり色々考えると、ますますわからない。

本当になんのつもりで連絡してきたの?

長電話、夜が明けて外が明るくなってきた。おやすみと電話を切る。

そのあと連絡は来ていないし私からも送っていない。LINEのトーク画面には数時間にも及ぶ電話の履歴だけが残ってる。



わからない。わからない。どこまで本気なの?試しているの?意識だけさせて言い逃げするの?冗談なら笑って冗談として受け取れるし、ノリにだってのれるよ私。だけどどこまで信じていいの?

気持ちの切り替えができて落ち着いてきたこのタイミングで、また過去の恋愛に頭も心もグルグル。

数ヶ月前に終わった恋愛と7年前に終わったはずだった恋愛。

前の彼がまだ残っている心の中に入り込んできた初めての彼氏。動き出す。

どうすればいいかわからない。

また私、振り回されて傷つくの?



ああ。懐かしい思い出が、薄れかけてた記憶が、7年越しの青春が動き出す。期待と不安とたくさんの疑問をぶらさげて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?