見出し画像

北海道旅行@女子ひとり旅日記①

2023.04.24〜2023.04.27(3泊4日)

1週間の有給が取れたので、以前から
行きたかった北海道へ行く事にしました

思い切って初めてのひとり旅を決行❗️
なんと航空券+宿泊費で38,600円で取ることができました🙄安すぎGW前だから?

DAY1

飛行機に乗るのも初めてなので
ドキドキしながら空港に向かいました💗💗

チェックイン〜手荷物検査の流れがわからず、
飛行機って初心者に厳しい…
空港のスタッフさんに聞きながらなんとか機内に乗り込む事ができました

羽田空港→新千歳空港へ🛩
(フライト自体は1時間程度)

無事新千歳空港に着きました。

とりあえず北海道といえば海鮮と思って、
海鮮丼食べました笑
やっぱり北海道はお魚が美味しい〜〜💗💗💗

どんぶり茶屋 新千歳空港店 空丼 ¥2,380

その後は電車で新千歳空港駅→札幌駅へ移動🚉

札幌市内観光

初日は札幌市内の観光をメインにしました

札幌市時計台
さっぽろテレビ塔

ホテルに行くまでの道のりで、時計台と大通公園、テレビ塔を見学👀
4月下旬ですが、まだ桜が咲いてました🌸

二条市場に立ち寄ってお土産の海産物を物色しました🐟

いろいろ見て回った後、ホテルに到着❗️
🏨ホテルラフィナート札幌🏨

そのままチェックインしました

夜ご飯は札幌ラーメンを食べにすすきのの歓楽街へ❗️
一人でラーメン屋さんに入るの緊張する…!!

ラーメン空 味噌ラーメン¥900

すごい美味しかった☺️

ひとり旅で楽しめるか不安だったけど、
すごく楽しく過ごせてびっくり👀

=ホテルへ戻り、1日目終了=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?