見出し画像

19日:海外インターン

こんにちは!

いま海外インターンを紹介している会社と連絡を取っていて、20日にZOOMで業務内容など詳しく話を聞きます。海外インターンといっても現在はオンラインでできるものがほとんどです。インターンしたい国の希望はそこまでないけど、ずっと旅行したかったスリランカには興味があります。

①参加の目的

・今バイトしている個人経営のカフェにもっと貢献したいから
・新しいことに挑戦して実践的に自分の力を高めたいから

今、週5日バイトさせてもらっているカフェが私はほんとに大好きです。店主さんは29歳と若く、いろんな新しいことに挑戦しようとしていて、学生アルバイトの私の話にも熱心に耳を傾けてくれます。その中で、めちゃくちゃにもどかしいんです。自分の知識不足と経験のなさが。
店主さんは、次はこのカフェを会社にしたいとか、こんな事業に挑戦したいとか具体的な話もしてくださるのに、どうやってそれを実現するか、私には1ミリもわかりません。これは自分がビジネスの経験を積むしかない、と思いました。

②やってみたい業務・その他条件

・マーケティング
・広告・宣伝
・事業立ち上げ
・社内公用語が英語

マーケティングに関しては純粋な自分の興味です。どうやったら人がある商品を買うようになるのか、考えるのが楽しいです。(そんな甘いもんじゃないとは思いますが)

広告・宣伝は自分の中での得意分野です。小学校のころから作文書いたり、俳句をつくったりするとよく褒められました。短い言葉で相手に何かを伝える力を磨きたいと思っています。

事業立ち上げに関しては、カフェの仕事に応用できそうだからだからです。

社内公用語が英語だといい理由は、英語をしゃべる自分が好きだからです。あとは海外の人と仕事してみたかったから。

自分に合ったインターンを見つけたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?