13日目:まわりの反応

今までに大きな決断をしたとき、周りにそれをどう伝えましたか?

わたしは6月21日からマルタ島に語学留学に行くのですが、それを決めたのが3月30日。しかもマルタ留学そのものを知ったのが3月24日でした。知ってから1週間で決めたので結構急な決断だったと思います。

わたしは事後報告人間なので、決まったあと毎回どう報告しようか悩むのですが、今回はかなり大きな決断だったため、なおさら悩みました。

親、バイト先の店長、ゼミの先生など、それぞれ資料やパワーポイントを用意してかなり構えて話をしたのですが、、、

とにかく反応があたたかかったんです。

決して裕福ではないけど「お金のことは心配しなくていい」と言ってくれた家族

急に抜けることになるのに「やりたいことが見つかってよかった」と喜んでくれたバイト先の店長

実習辞退の連絡や、出国までのいろんな手続きを手伝ってくれたゼミの先生

反対されるのを怖がっていた自分が恥ずかしくなるくらい、みんな応援してくれました。

ここから思ったのは

・みんながくれたあったかい声援を必ず結果で、形にして返すこと

・わたしも誰かの挑戦を応援できる人になりたいということ

どんな結果で返すのかまた報告しますね^^ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?