妊活10日目

今日の診察は排卵後の診察。

診察前にまずは体外受精の準備の自己注射指導。

ドキドキしながら看護師さんから指導を受けました。

液体の入れ方、針の刺し方、いろいろ難しく、その都度看護師さんが優しく教えてくれて、、、

自分のおなかに刺すのに泣きそうになりながら看護師さんに手を支えてもらいやっと練習打ちができ、思ったより痛くなく安心しました。

看護師さんよりご主人に手伝ってもらいながらいいかもね、とアドバスをいただき、内診までしばらくまち

いよいよ内診。

左右から排卵してるとのこと!(普通って片方からじゃなく?とか思いながらもきちんと排卵しているのに安心しました)

内診後の診察。

ホルモンの確認のための血液検査をし、次回は妊娠確認または、体外受精のための準備での診察になるとのこと。

今日も疲れたなと思いながらも看護師さんの注射技術は本当に感動しました。

仕事も休みをいただけるありがたい環境の中で治療もでき、先生もよく、安心して治療できる環境に感謝しながら次回も頑張ろうと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?