妊活15日目

今日は採卵後の診察。

昨日、採卵した後の受精卵がどれくらいできているか病院に聞いたところ

顕微鏡受精で30個でき、普通の体外受精で3個受精卵ができたとのこと!

まずは安心。

そして今日は卵巣が腫れてないか確認のため診察

血液検査と超音波検査をし、診察へ

先生より数値的には卵巣の晴れは大丈夫だけど、超音波検査でみると

腫れが大きいとのこと、

しばらく安静にするように言われ、今日はおしまい。

腹筋はもちろんのこと、腹圧かかることはダメと言われ、

仕事が子供と関わることがだからすごい気をつけないとまずいなあと思ったり。

とりあえず気をつけるようにし、次回は数日後。

今後のスケジュールの話をする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?