妊活11日目

残念ながらリセットしてしまったため(;。;)、いよいよ最終ステップの体外受精

体外受精するにあたり何度も夫婦で話し合い、喧嘩もし、やっぱり確率が高くなる体外受精を頑張ってみようってことなり、不安だけど頑張ることにしました。

生理3日目の診察。血液検査をし、内診をし、いよいよ診察。

内膜が8ミリあり、ホルモンの値も問題なし、

体外受精をしても問題ないしとのこと。ただ、私の場合薬が効きすぎるため、薬の効きを抑える薬を使うとのこと

自己注射の種類を説明され、卵の育ちを良くするサプリをもらい、次回に採卵時期を決定するよと話をしてもらいました。

いつものレトロゾールとサプリとゴナールっていう注射をもらい診察は終了。

帰宅し、夜になり、初の自己注射を主人に注射を打ってもらいました。

思ったより痛くなく安心し、1日が終了しました。

次回は主人と採卵時期の説明と今後のスケジュールについて先生とお話をしてきます。

採卵では麻酔を打つらしく不安だらけですが、幸い職場では無理しないようにと言っていただけてるし、両親もサポートしてくれるし、

何より採卵と移植には主人がついてくれるので安心して治療に専念しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?