出産する2日前

妊活日記から日にちが経ち、これから出産~育児日記を書きたいと思います。
予定日が過ぎ、主治医の先生から来週からなかなか生まれる気配がないので計画出産にしましょうと話があり、翌週の水曜日に入院することが決まりました。
先生から話しがあった日の帰り道いよいよ出産か、、と自分の子に会える喜びと不安でドキドキしながら帰ったのを覚えています。
予定日から2日経った朝方、濡れたような違和感があり、トイレに駆け込むと破水のような症状が出ました。慌てて夫に話をし、すぐに病院に行き入院になりました。
コロナ禍なため、夫とはすぐに会えなくなり、その日は赤ちゃんの様子を確認するため、お腹に機械をつけて過ごすことになりました。
急な破水?になり夫ともすぐに会えなくなり不安がいっぱいの中の入院①日目でした。
先生からは明日から子宮バルーンを入れて陣痛促進剤を入れるよと言われ、どうしようと夫や母に連絡をして夜を過ごしました。
入院①日目はまだ余裕があり明日も頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?