妊活9日目

今日は待ちに待った?人工授精の日

コロナ禍ということもあり、精子を持ち込みで行いました。

まずは持ち込んだものを渡し、①時間まってくださいといわれ、お茶しに外へ。

①時間たちいよいよ内診。

超音波検査をし、右も左も24ミリ育っているとのこと。

そして持参したもののやつを確認し、管から入れてもらい、

先生が優しく痛くないか、体調は大丈夫か常に確認してくれ、安心して行えて、

全く痛くなく終わりました。

そして、最後の診察。

無事に終わったのとの主人の検体の結果がやっぱり良くないと言われ、

男性不妊の病院では運動しなさいと言われたと話をし、これからもっと運動頑張っていきましょうの話をし、次回から体外受精に移りたいとの話をしたら主人の結果が良くないと奥さん側が良くても確率が下がるといわれ、

少し不安になり、、、

でも頑張りたいと話をし、次回は黄体ホルモン確認と自己注射説明の予約をし終了。

主人の方は薬飲まず運動だけしかいわれてないからいくら結果がと言われても仕方ないのに、、と少し不安になりましたが

ストレスが大敵だから次回も気楽に頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?